SSブログ

久々に1から10までマウスで描いてみた [擬人化]

こんばんは
11日昼頃、日本観測史上(明治以降)最大のM8.8
津波警報が北海道から沖縄までという事態に…

たびたび襲う余震にソワソワしながら、刻一刻と替わる報道に釘付けの1日でした

如月住まいは都内ですが、被害も最初に部屋が多少荒れたくらいで
その後停電も無く、まだ治まらない余震以外は普段どおりといった感じです

皆さんは大丈夫なのでしょうか(´・ω・`;)
このブログを見にこられている方は大丈夫ということなのかな?

それにしても、ニュース速報での被害状況…(>_<。)”
被災地の皆さんの無事と安全をお祈りします

************話題はガラリと変わって10日に更新しようと下書き保存してた内容になります

描きたいけど…描けない発動中につき更新停滞中

前回も書いたようにスキャナ機能が手元に無くて(兄弟が仕事関連で多用中)
色々アナログ止まり(○○描くよーといわれた方、もうしばらくお待ち下さい)

とはいえ、去年の5月まではマウス+ペイントで描いてたんですよね~
…今はAzでレイヤー機能とかもあるしなぁ
と 描いてみた
mausu de irasuto.png

よみがえるドット作業…(((^q^;)
  ・長い線はぶれるので描けない
  ↓
  ・全体的に小さくなる
  ↓
  ・点1つ1つが重要に!特に表情とか
  ↓
  ・めんどくさい 時間が掛かる

とりあえず、出来ないことは無いことは判った!

しばらくはこの方法かも…
ただ、この方法…細かい所とかは書き込みにくいので
人様の子は借りられなさそうですね(;´д`)‐3
山田さんのチラシに掲載される安っすい複合プリンタ…あれを買うべきか…(悩)

あ、どうでもいいけど…雲を魚の骨型にしてみました(本当にどうでもいい)
fishbone2.png

nice!(48)  コメント(2) 
共通テーマ:LivlyIsland

nice! 48

コメント 2

ann

こんばんわぁ

マグニチュード9.0に変更されましたね(´・ω・`)
余震などに気をつけてください
by ann (2011-03-15 01:33) 

如月イツカ

>annさん
こんばんは^^

日本観測史上最大から世界最大級になりましたね~(>_<;)
もう、何といえばいいのか…テレビをつける度に大きくなっていく被害に心が痛いです;;

余震早くおさまるといいですよね、annさんも気をつけてくださいね

コメントありがとうございましたm(^w^)m
by 如月イツカ (2011-03-15 22:03) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。