SSブログ

ぼんきゅっぼーん と 塗り絵 [擬人化]

小さいソラス可愛い可愛い してたらノッカーがいじけていたようです
 のっか のことも構わないとだめなのーーープクププ

うばたまさんに言われて気が付いたんですけどね…
ごめんねノッカー…今月誕生日なのに(0w0`川)

というわけで(?)ソラスに反比例してノッカーを成長させてみました

ノッカーの将来の理想って?
(*`w')のっかね!のっかねー!大きくなったら ぼんきゅっぼんになる予定なの!でね今のこあくま的かわいらしさを生かs…(長いので略)
こういうのがノッカーの理想らしいですよ

\What's yours is mine, and what's mine is my own./
お姉ちゃんは育ち盛り.png
お姉ちゃんは育ち盛り(↓.png

そういえば…女性っぽい身体つき描くの久しぶりだ・・・・が
こんだけぼんきゅっにしたのにセクシーさのかけらも無いとか(ノω=;)。。。

★〓★〓★〓★〓〓★〓★〓★〓★


マダラ君かっこよさに釣られてイブキさんのところから線画を頂いてきました
だって目が…目が(0д0//)レアー

普段隠れてるときはぼーっと可愛い感じで好きですし、これはこれで…ジュルリ
紫の瞳、綺麗!イケメンですねー飴を手に乗せてここまで格好良くきまるなんて!

イブキさんのブログの方でいろんな塗り方をされていらっしゃって、どれも素敵でした///
眼福 満腹(<●>ω<●>)ご馳走様です
『イブキさんのブログ「きまぐれな王様」はこちら

さて頂いてきたものは塗らねば!っとことで早速如月もチャレンジ!
と、いっても塗りに関してたいした技術も知識無いのですがね(((=д=。;)gtbr

せ、線画がきれいだからきっと大丈夫!
上の如月の絵と比べると一目瞭然!

せっかくなので(?)如月も色々塗ってみた
じっくりじゃなくて、さーっと流すようにミテクダサーイ 三「(0口0)」


★定番鉛筆塗りー(クリックで原寸)
マダラ君(鉛筆塗り.png

ただ単に鉛筆ツールで塗っていくだけです
・・・・ただそれだけ(・w・`)未だ布地の影とかわからんとです・・・
この塗り方はクリック1つバケツで色が変えられるのがいいのです
上のノッカーもこの塗り方ですw

★らくちん筆塗りー
マダラ君(筆ペン塗り.png

こちらは如月好みのサイズに縮小してから塗らせていただきました
最近小さい絵を塗る時は筆で塗るとおしゃれに見える!気がする(あくまで気がする)ことに気付いたので筆多用してますww
下のほうの色からがっさーと塗っていって最後にいらないとこザッと消しゴムで消すだけ
らくちん\(^∀^)/♪

お次も筆です
『邪魔な線は消しちゃってOK』と言われたので…邪魔な線なんてなかったけれどあえて少し消して、無駄な線を足して見t
歯を食いしばれぇ!!o(メ`皿´)○()△☆)/すいません!
どこが変わったかほとんどわからないですよね。。。
思い切りの足りなさは勇気のステータスが足りなかった所為だと思います
マダラ君(筆ペン塗り2.jpg
  優しい感じを目指しました (クリックで原寸)

(*´w`)ふぃ~楽しかった
久々の塗り絵でしたが素材がいい所為かスラスラ塗れましたw
如月の塗りでも雰囲気の違いが伝わるかな?

希紫ルオンさんのところでもイブキさんの線画を塗っていらしたのですが
色っぽい感じのマダラ君になってましたよ!
同じ線画とは思えない~(//ΦωΦ)ジィィーーー
髪のてりとか、服のしわとか肌とかすごい技術が詰まっているんだ思います!

イブキさんやルオンさんが塗ったものをみて
なるほどここにこういう風にしわをいれるのか・・・(`・・)фメモメモ
なんていうのができるのも同じ線画ならではですよNE★←コラコラ

イブキさん素敵な線画ありがとうございました!すごく楽しかったです(≧w≦)/

★〓★〓★〓★〓〓★〓★〓★〓★


そういえば、最近自分の島で「リヴリーを呼ぶ」ボタンを押しても
(自分の)他の島から戻ってこないのですが・・・反抗期?
nice!(47)  コメント(8) 
共通テーマ:LivlyIsland

nice! 47

コメント 8

綾瀬マコ

小悪魔ノッカーちゃんに朝っぱらから心臓鷲掴みにされました///
こんなキュートなお姉さん嫌過ぎるって
マルくんどういうことだぁあああ(ノ*`Д´)ノ
あっ照れ隠しですねわかります!←
というわけで紫の上よろしく今からノッカーちゃんに
懐いてもらうべく頑張りたいです(*´///`*)
おいしいものあげるからお姉さんとこおいd(ry
しかしもちろんいつものかぁいいノッカーちゃんも好きです///
それでは思わず乱文コメント失礼致しました!
by 綾瀬マコ (2012-11-09 07:54) 

希紫ルオン

ノッカーちゃんの将来の理想、素敵なぼんときゅですw
可愛いくて素敵なぼでぃをしていて、こあくまてきなその魅力にクラクラです。
しもべになりたい。

マダラ君の線画の塗り、拝見できてうれしいですww
定番、鉛筆ツール塗り、希紫もバケツを使って塗っております。
色合いとかすごくきれいです~w
らくちん塗り、鉛筆ツール塗りとはまた違う雰囲気でやわらかくて素敵。
そして、三枚目の塗り。すごくツボに。見ているだけでほんわかっと胸がw
如月さんの優しくてほわっとした塗が伝わってきます。
三枚とも、雰囲気の違いが伝わってきましたよ~。

希紫の塗り絵を見てくださってありがとうです。
しわとか、実は何も考えずにいれてしまうので(←ここがダメな所)、何度も塗り直ししたりしていたりで。
技術なんて、と、とんでもないです~(でもそう言っていただけて喜ぶ希紫)
イブキさんの塗り(線画もですが)すごく素敵だしかっこいいですよねぇ。
by 希紫ルオン (2012-11-09 10:02) 

如月イツカ

>綾瀬マコさん
こんばんはー
小悪魔&キュートのおことば!ありがとうございます
小悪魔感をだそうとして・・・うっかりガキ大将オーラかもしていないか心配だったとか(´Q`;)
マルは小さい子好きですからねー・・・も、もちろん純粋な意味で((
ノッカーにはいつまでも可愛い妹ポジションでいて欲しいのですよww

マル「成長は嬉しいのですが、こんなに大人っぽくなられちゃったらどう接していいのかわからないので…やっぱりノッカーには今のままでいてほしいのです(´・ω・`;)」

ノッカー「かんたんに かいじゅー(懐柔)なんてされてあげないのよww…でも、おいしいものくれるなら どこにでもつてくの~」

だそうですw
by 如月イツカ (2012-11-11 03:49) 

如月イツカ

>希紫ルオンさん
こんばんはー
お褒めに預かり光栄です(><
よかったね!ノッカー!!

ノッカー「えへー のっかみりょくてきでしょー♪しもべ?いつでも うえるかむなのー(`ω´*)/」
ちょ、おま∑(`д´;)



なんと、ルオンさんもバケツを!
そこからのあの立体感はやはり技術とセンスなのだと思います(・ω・´)キリッ
髪とかしわの描き込み(塗りこみ?)もそうですが、チャックとか細部まできれいに塗られていて背景もしっかりで、しかも仕事も速いし!
ゆきじさんの線画を塗っていらっしゃる時もすごいな~とただただ感心するばかりです

3枚目優しい感じを目指したのでやわらかいって言っていただけてうれしいです(´///`)vV
イブキさんの塗りもどれも素敵で、如月なんかが塗っていいのか迷いました~…しっかり、マダラ君のかっこよさに釣られてしまったのですけどねww
by 如月イツカ (2012-11-11 04:12) 

七不思議

おはよう御座います。
女性らしい女性を描いたことがない七不思議です!
いずれ爆乳美女を描きたいです!
…待て、それだったらうちの野郎どもを女体化すれば楽なのではΣ
ノッカー姐さん(←)目指して頑張ります!!
by 七不思議 (2012-11-12 07:59) 

イブキ

今晩和です~!!!!
セクシーダイナマイトなノッカーちゃんもいいなぁ。でもしばらくは今のノッカーちゃんで……! 玉の輿を夢見るノッカーちゃんが可愛すぎる~。
Σ鉛筆ツールで塗る、とな!? メモメモ!
SAIですよね!? もう、自分全然使いこなせてない><
やっぱりイツカさんの色は優しい感じがする~! ほんわかステキ~!
主線の色とか変えてますか!? てか、どうやったらこんな優しい感じに塗れるだ~!! 配色とかも勉強になります!
やっぱり塗りでイメージかわりますね!
そして3枚目のマダラ! クロメ運輸のジャージ着てますよね!?
うおう、ヤバイ、テンション高めで文章滅茶苦茶になってきた……!
大事に宝物にさせていただきます!!!!
ホントにホントにありがとうございました~!!
by イブキ (2012-11-12 21:25) 

如月イツカ

>七不思議さん
こんばんは(^o^)/

七不思議さん家のお子さん達は元々色っぽいから女体も似合いそうd(オイ
あの色気に爆乳って(*ノдノ)キャ・・(*ノд゚)ノチラッ

目指すどころか簡単に追い抜かれてしまいますよww
by 如月イツカ (2012-11-13 22:22) 

如月イツカ

>イブキさん
こんばんはヽ(=´▽`=)ノ
ぼんきゅのノッカーの意外な人気に如月もびっくりですww

自分の線画が汚くてバケツ塗りで穴だらけ…もう鉛筆ツールでベタ塗りするしか…というのがきっかけでこの塗り方に(;^ω^)すっかりこの方法が染み付いてしまいました

[壁]д=)…じ、実は未だに無料のAzpainter 2を使ってます
有料ソフトは使ったことがないので比べられませんが、如月にはこれで十分!というか手に余してr(´Д(c=(´Д`。)

主線は普段から茶系で描く事が多いので今回は上から赤茶・茶・焦げ茶色にさせて頂きました
筆塗りは直線を描く必要がなく、逆にぐるぐるしたり強弱とか、はらい(?)シュッとした線を描いたりしたいので(何語(´ΘェΘ`;))ペンタブ活用してます
うーん上手く説明出来ない(ノ_-;)ハア…というか毎回だいたいその時のノリです(◎`・A・´)ゞ←


クロメ運輸マーク気付いて下さってありがとうございます!着せちゃいました―(ΦvΦ)うひひひ・・・・
こちらこそ素敵な線画ありがとうございました♪
塗りの大切さ再認識ですw
by 如月イツカ (2012-11-13 23:04) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。