SSブログ

アイテムっ子設定 [設定]

我が家のアイテムっ子

<<前提として>>・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。
◆自分がアイテムであることを知ってる
(マイショで売買したり合成できるのも知ってる)

◆人型←→原型 自由自在

◆あくまでアイテムなので寝食は必要ない
(食べなくても、寝なくても大丈夫という事で食べられないわけじゃない)

◆不死
(売られたり捨てられたり合成されれば存在は消える=死?)
・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。
◇タヅキ(クロムシクイ)

taduki.png

一人称:俺

我が家の主夫
無口で無表情。淡々と家事をこなす30代
手先が器用で、うちの子達の服も作ったりする

可愛いものとクロムシが好き

一番はマル。なにより好き(というか恋してる)
基本幼少組(ノッカー・ういろう・すあま)にも甘いが、あからさまに態度が違うため周り(マル以外)にはバレてる

ただ手を出すつもりはないし、可愛いお嫁さんを見つけて幸せになって欲しいと思ってる(しかしながらずっと自分の傍に居て欲しいという感情も消しきれず悩んでる)


マルの為なら何でもできる。以前マルがマイショを眺めながら光虫を欲しそうにしてたので自分を売れば買えるのでは?と提案して怒られたことがある。
「・・・・・」
「・・・なんか(おやつの)リクエストあるか?」
あまりしゃべらないが口は悪い

◇シュウ/ショウ(おしゃれな白猫)
白猫メイドズ.png

姉:シュウ(前髪向かって右分け) 妹:ショウ(前髪向かって左分け)
一人称:シュウ)私・シュウちゃん
    ショウ)私・ショウちゃん

如月家おっぱい担当の双子。ハレンチ。
見分けがつかないが、微妙にシュウ(姉)の方がおっぱいが大きいらしい

一通り家事スキルはあるがやらない。働かない。

お気に入りはメイド服だが何でも着る
基本お揃いでタヅキにお願いして作ってもらう事も多い


百合っぷるだが男遊びも好き
街に繰り出し遊び相手を探したり夜這いをかけたり『たーづき君♪あっそびましょー』
syuutosyou.png
「ショウちゃん
  だーいすき♡」
「シュウねぇ
  大好きだよ♡」











◇ういろう/すあま(モチハム)
モチハム.png


姉:ういろう(水色)  弟:すあま(桃色)
一人称:ういろう)わたし
    すあま )ぼく
おっとりした姉としっかり者の弟の双子

ういろうはすごく人見知り、すあまのうしろに隠れてばかり。
何でもすあまがやってくれるから何にもできない。髪も結って貰うし着替えも手伝って貰う。
「・・・おねぇちゃんなのに・・・ごめんね」
「・・・すーちゃん。わたしも、すーちゃんだいすき・・・」

すあまは明朗快活。社交性もある元気な男の子。
スカートはいてるけど行動は割と紳士でむしろ男の子扱いしてもらえると嬉しい

じゃぁなぜ女物を着るかというと・・・
「ぼくはだいすきな姉さんと同じ服を着たいだけなんだけどな」らしい
「何にもできない姉さんが大好きだよ」

IC.boxus.png
増えました4.png

タグ:設定 擬人化
コメント(0) 
共通テーマ:LivlyIsland

コメント 0

思い出した!!|- ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。