SSブログ

ソラスのターン [バトン]

いくつかソラスにバトンが回ってきてたので
まとめてソラスのターン発動!
*つまりはソラスがしゃべりまくってます

メインがソラスになるにあたって追記からそれぞれの台詞が
ソラス
マルコシアス
ノッカー
如月
の色分けになります

あ、「むずがゆいバトン」「日常バトン」「口調指定バトン」
とがっつり文字系バトンなので長いです
OK?

それでは…

ソラス召喚!

kuromeunyu14.png


ったくバトン溜め込みすぎだっつーの
もっと計画的にやればいいのに…って!?
あ、ちょっ!まっ!!




【むずがゆいバトン】
恋人がいない場合は理想を、いる場合はその人との事について答えて下さい。
指定:ソラス

◎一回ぎゅっと抱きしめられるか『好き』って10000回言われるかどっちがいい??
ん~…オレが抱きしめたいから『好き』って言ってもらいたいかな?
  でも10000回は多すぎ(´・・)あんまり言われると嘘っぽく聞こえね?

◎電話で話すかメールするかどっちがいい??
電話持ってないorz
かっ…紙飛行機なら飛ばせるぜ?

◎会いに来てくれるか会いに行くかどっち??
会いに行く方だな!

◎恋人とは結婚したい派??
う~ん…わかんねぇ(´へ`*)

◎恋人とは手を繋ぎたい派??
出来たら繋ぎたいなぁ

◎恋人とプリクラを撮りたい派??
プリクラ?
(…説明中…)
ふ~ん…ちっさい写真でシールかぁ
撮ったこと無いけど面白そうじゃん!撮りたい派ってことで(^w^)

◎恋人の部屋に行きたい派?
行きたい!送りおおかm((殴
嘘!冗談です!!というか…あれ?何処に住んでるか知らないカモ

◎ズバリあなたの好みはどんな人??muzugayuibaton.png
ありすちゃん(`w´*)>“

◎あなたのヤキモチ度は何%ぐらい??
%って…(-”-;)えぇっと
   20くらい?あんま焼かない(ハズ

◎好きな人とお揃いの物を買うとしたら何??
アクセかな?ネックレスとか

◎ 好きな色は??
青!

◎回してくれた人の心の色は??
しんりちゃんは…黄緑色
ぽわぽわでも芯はしっかりしてんと思う

◎次の六つの色に合う人を選んでバトンを回して下さい
え~っと・・・誰が恋してそうなんか良く分からんからアンk…。
   やっぱありすちゃんに訊いてみたいな!
☆赤・・・
☆青・・・ありすちゃん へ (黒猫ちゃんさん 
☆緑・・・
☆黒・・・
☆白・・・

暇な時にやってくれたら嬉しいし!

次はねねこっちさんから
【オリキャラ日常バトン】オリキャラの日常(?)を妄想して頂くバトンです!
指定キャラ→ソラス
●いつも何時起床だと思いますか?
んと、夏は6時くらいには起きるかな

●朝起きて、まず最初にすることは?
「ランニング!…いや、まて顔を洗って着替えて」
細かいよ!(`皿´;)

●髪型など毎朝どうセットしているのでしょうか?
ワックスでざっと髪を逆立てるくらい、時間はかけてないね

●私服、どんな感じなんでしょう? 
奇抜じゃなかったら何でも着るぜ、まぁ…色合いは青・黒・灰色が好きだな

●煙草は吸う派?吸わない派?
吸わない派、興味は有るけどニコチン中毒とか洒落になんなそうだし
マルに怒られそうだし…

●お酒は飲みますか?飲みませんか?また、お酒には強いですか?弱いですか?
未成年だぜ?の、飲んだこと無いからしらないな~( (゜д゜;ゞ
何故に挙動不審?<・><・>
マルには言わんといてっ orz

●恋人とデートです!何着ていきます?
ちょっとおしゃれな普段着かな
あ~…TPO&相手の好みに合わせる!

●恋人に愛の言葉!なんて言った?
 ひ、秘密だし(`w´//)”

●甘党?それとも辛党?
う~・・・コーヒーに砂糖入れるから甘党?
辛いのも平気だけど、わざわざ辛くして食べようとは思わないしな
うん、まぁ正直 どっちもいける党
なにその3択目!?
●寝るとき、どんな格好してるんでしょう?
Tシャツ+ジャージを着るように心がけてます
「『こころがける』ね…よく たんぱんだけでうろうろしてるの~(´д` )」
ばらしちゃイヤん(ノw`*)”←

●オリキャラさんはどんな匂いがするのでしょうか?
リヴのときは獣臭?
人のときは無臭!と言い張っておく←
っつーかさ、自分の匂いってわかんなくね?

●オリキャラさんが寝言!なんて言った?
『…うへへ・・ハーレm//』
・・・すごく幸せそうな寝顔だ(==)

●無防備に眠るオリキャラさんを発見しました。…どうする?
これでやっと静かになった・・・放置!
「のっかがいたずr」「((((’口’`) …だめ」
「(´・3・*)ぷぅ」
・・・・(はッ!)まだバトンあるから寝てる場合じゃないし(´w`;)

●お疲れ様でした!最後に、回す方のお名前とその方のお子さんの指定をどうぞ!
このバトン最近出回ってる気がするしなぁ
フリー


あと、ねねこっちさんから
-10歳のオレが見たいというバトンを貰ったのに!
飼い主が何バトンがメモるの忘れてやんの (´△`;)
探すのめんどいって言ってたかr仕方ないから絵だけ
-10year.png
たぶんこんな感じじゃね?

はじめて会ったときは白くてちっちゃくて可愛かっt見ないでー!.png「わーーーー」

ラストはヤシロさんから
【口調指定バトン】

●口調指定
→ソラス

●バトン回す人を5人決めて。
○おう!えぇっと…え?
普段回さない人に回せばいいと思う(コソッ
ったく普段自分で出来ないからって、んじゃ、前回nice!をくれた人から
・雅月さん
・ワラベ餅。さん
・kokomeさん
・マグリョさん
・クライスさん
でよかったか?っーかさ、誰一人気付いて貰えなかったりしてなww
ありえる orz

●名前は?
○ソラス 片仮名だから読めないってことは無いよな
あ、「反らす」じゃなくて音階の「ミレド」の発音でソラスなッ(`w´)重要ポイント!

●5人の中で一番最初に知り合ったのは?
っていうか「如月イツカ」を認識しているかどうかが第一の問題だしw
一方通行の可能性大なんじゃね(^p^)
まぁ、勝手に知った順番でって言うならクライスさんかな?

●5人のイメージ出来る動物を書いてね
ブログの雰囲気から
・雅月さん     ライオンウサギ
・ワラベ餅。さん  ネザーランド・ドワーフ 
・kokomeさん   レッキス
・マグリョさん   ミニウサギ
・クライスさん   ホーランド・ロップ(ロップーヤー)
ウサギの種類でチャレンジ!
どれも可愛いんだこれがww
あ、ウサギの性格とかじゃなくて見た目の感じで選んだんだとさ
  
●5人を色で例えると?
・雅月さん     黄緑色
・ワラベ餅。さん  ほんのりピンク
・kokomeさん   赤色
・マグリョさん   鴇色
・クライスさん   白色
相も変わらず勝手なイメージで
色の名前ってあんま知らないんだよな(´w`;)
上手くイメージの色が表現できないって飼い主が言ってた

●5人と喧嘩したことは?
○ないね!飼い主がチキングでコメントすらしてないのにどうやって喧嘩すると思っt(殴

●次の指定口調は?
・雅月さん     白榴石君
・ワラベ餅。さん  冬架ちゃん
・kokomeさん   濠炎君
・マグリョさん    マグリダルちゃん
・クライスさん   シグリットちゃん
ブログで見かけて気になった子だってさ!
こうやって名前挙げさせてもらったけど
もちスルーOKだかんな!


よし!オレの分のバトンは終了!
ここまで読んでくれた人!お疲れ様(^w^)ノ
いや~長かった
長かった割りにオレ性格が伝わったかどうか良く分からないあたりが如月クオリティってやつらしい
もうすぐブログ開設から1周年だっつーのにちっとも文章作成能力に成長がみられないっつーか
残念すぎるよな(^p^)
あ、ちなみに1周年記念はマルの誕生日の7月14日らしいし
当時はマルだけでレイアウトやレベルアップを記録するつもりだったから
ブログ名が「マルの成長日記」っうらしいんだけど
最近はオレやノッカーもいるわけで
ブログ名変えるぞーとか何とか…って長くなった∑(゜д゜;)
ホントお疲れ様でした!
また暇な時にでも覗きに来てくれたらめっちゃ嬉しいし!
ありがと(`w´)ノシ
nice!(31)  コメント(8) 
共通テーマ:LivlyIsland

nice! 31

コメント 8

ゆきじ

ソラス君回答ありがとうございます♪
元気よくて可愛いです(^^)
バトン回答読むのがとても楽しかったです~v
by ゆきじ (2010-07-01 00:49) 

ワラベ餅。

こ、こんにちは|ω・`*)ヒョコッ←
毎回stkのように通わせてもらっております、ワラベ餅でs(((((

今日も更新されてるのを見かけて「よっしゃー!」と
テンション上がりながら拝見させてもらったら・・・!!!
∑じ、自分の名前があってび、びっくりしました・・・!何これ夢ですk←←
わーわー!有難うございます!><*う、嬉しすぎる・・・!
冬架が気になってる・・・ですと・・・!?あんなヘタレ兎のどこg(((
でも、何だか嬉しいです(*´∀`*)ニヘニヘ
バトンの方本当に有難うございます!少し回答が遅くなってしまうかもしれませんが、
持ち帰ってやらせていただきます(*ノノ)キャッ
それではっ!失礼しましたー!!

by ワラベ餅。 (2010-07-01 15:11) 

Blackcat

うわああああソラス君かわいいよ!!!////
ソラス君のアリスへの気持ちが爆発しそうなくらいかわいい...!!
そしてぎゅっってしてr・・・^///^
これはなんとしても絡み絵を描かなければ!
バトンありがとうね!


by Blackcat (2010-07-02 13:19) 

ねねこ

こんばんはっ!
いっちゃんバトン回答有難うございましたっ!!
…そして気づくの遅れてごめんなさいです(土下座)

ソラス君超可愛いっ!!
指名して良かったと心底思うです(笑)
普段は素敵お兄さんだけど、このソラス君は
可愛いっ!元気なサッカー少年ですねっ
後、白ソラス君に笑っちゃいました(おい)
白ソラス君も超かわういですっ!!(>v<)ノシノシ

いろいろ有難うございましたっ!
ではでは、失礼いたしましたっ
by ねねこ (2010-07-02 22:13) 

雅月

こんばんは^^
コメントでははじめましてvV
素敵イラストにときめいてひそかにstkさせて頂いていたのですが←
ま、まさか自分にバトンがッΣ(*゜ェ゜*)
ありがとうございます!!!!
喜んでお持ち帰りさせて頂きます(*ノノ)
これからもブログ更新楽しみにstkさせてもら(ry
バトンありがとうございましたvV
by 雅月 (2010-07-03 01:44) 

如月イツカ

>ゆきじさん
お返事遅くなりました(> < ;
こちらこそ回していただきありがとうございます^^
とっても楽しかったです♪


-------------------------
>ワラベ餅。さん
こんばんは
やったー気付いて貰えた(≧w≦//
こちらこそいつもコソコソとstk失礼しました
冬架ちゃん可愛いです~ウサ耳・ロングヘアー・びびりさん・狐面…如月の好きな要素がぎゅっと凝縮!ホイホイにも程があります←
冬架ちゃんに限らずワラベ餅さん。家の狂気組が好きです
狂気なのにぽわぽわでふわっとしたイラスト…素敵です(´д`*)
バトンはいつでも大丈夫ですよ^^
コメントありがとうございました!
by 如月イツカ (2010-07-04 03:09) 

如月イツカ

>黒猫ちゃん
こんばんは
バトンキャッチありがとう
ありすちゃんがどんな回答してくれるか楽しみ(≧w≦)
本当は擬人化で抱きしめちゃおうかとも思ったんだけど
今回はケマリ型ぬいぐるみ(ありすちゃん仕様)で我慢←
次はこそは人型にチャレンジで(`w´//)


----------------------
>ねねこっち
こんばんは
いいえ~此方こそバトン回答遅くてゴメンね(> <)”
白ソラス 飼い始めは白くて小さくて、おもいっきり弟!って感じだったんだよねw
う~ん何処で育て方間違えたんだらう←

バトン楽しかったよ!回してくれてありがとうvv


by 如月イツカ (2010-07-04 03:22) 

如月イツカ

>雅月さん
こんばんは
気付いてくれてありがとうございます!
nice!からそちらにお邪魔させていただいて
可愛い子がいるな~(≧w≦//と思ったので
この機会にバトン回しちゃいました!

お持ち帰りありがとうございます^^

by 如月イツカ (2010-07-04 03:23) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。