SSブログ

リヴリー擬人化マイナー設定バトン [擬人化]

OPEN初日に渋谷のHIKARIE行ってきました如月です
人が多くて直ぐに帰っただなんt((

<◆><◇><◆><◇><◆><◇><◆><◇>


ゆきじさんからマルとノッカーとソラス宛にバトンを頂きました!

3人分回答したら長くなってしまったので今回はバトンだけ、文字だらけですww

【リヴリー擬人化マイナー設定バトン】

ルール
・リヴリーを飼っている、もしくは飼っていて擬人化設定を持ってる人はこれを見た時点で強制的に参加してくださいv
・リヴリーになりきりましょう

01 アナタの名前、島名、飼い主名、性別、年齢を教えてっ!!
Minorbaton Q1.png

※この先マルコシアスは ま「」 ノッカーは の「」ソラスは そ「」で答えていきます!

02 アナタの性格ってどんなの?
「僕は『さびしがり屋』かな…でも人見知りだから輪に入るの苦手なんだ(しゅん
「のっかはねー『てんしんらんまん(天真爛漫)』が自分にはぴったり とおもうの!」
「オレは…『陽気』だな!誰とでも仲良くなれるし、皆でわいわいとか好きだしw」

03 飼い主の事、どう思う?
「え?好きですよ^^」
「のっか ふつ~」
「オレは…どちらかと言えば好きだし!」
orz

04 こっからがマイナー。良い?
「は、はいっ(´∩`;)“ドキドキ」
「マイナー?よくわかんないけど どんとこい!なの」
「どんな質問がくるか、ちょっとドキドキ♪楽しみだしw」

05 好きなテレビ番組は?
「えっと…時代劇とかクイズ番組かな?見始めると見いっちゃいます///」
「のっか おひるのじょーほうばんぐみ!いろんなコーナあって楽しいの♪」
「ん~刑事ドラマとかアクション映画とか割と好きだし」

06 始めて買ったCDは?
「あの…うちCD 無いんです(>ω<、)ごめんなさいっ」
「そうなの!今どきおかしいのよ!!(`皿´)チッ」
「あ、一応音楽再生機はレコードプレイヤーがあるんよ?」
「でも、だって!クラシックしか無いのよ?のっかそれじゃ つまらないのぉ!」

07 怖いモノは?
「色々あるけど、一番は『独り』 ひとりぼっちは怖い…」
「のっかも さびしいと なきたくなるの・・・」
「オレも…孤独はダメだし(・・`)怖くて嫌いだし」
マルは如月が放置してた過去があるので…
独りでいると餓死しそうになったのを思い出して怖くなるみたいですorzゴメンネ

08 「薔薇」この漢字なんてよむとー?
「・・・バラですよね?」
「ばら♪ふふん!のっかよめるのよ(自慢気」
「『読めるけど書けない』代表だよな<(´w`;)>ふぅ…」
「僕は草冠に十、人々(ひとひと)一(いち)、回る.みたいに分解して覚えたよ?」
の・そ「(゚д゚`;)!!!」

09 自分の寝相わかる?
「・・・ふ、冬は良いです」
「冬場はなww夏は布団は剥ぐわ、腹は出すわでw」
「ちょ!!ばらさなくってもいいじゃん!(#´>Å<)=O))´Д`).:∵」
「のっかは剥いだりなんてしないのよ(どやぁ」
ま・そ「・・・ジィ-((TдT))-ッ・・・・」
寝相の悪さは【ノッカー≧マル(夏)>ソラス>マル(冬)】

10 好きな本は?
「図鑑とか勉強になるものをよく読みます^^」
「絵がきれいな本がすきなの♪あと、しょくぶつのずかん!」
「う~んあんま本読まんし、文字の羅列見てると眠くなるんよf(´w`;)」

11 さかあがりできる?
「できます」
「のっかも~」
「もちろん出来るし!地面に足着けずに連続でもいけるしw」

12 好きな柄は?
「柄ですか?特に意識していないです;シンプルなものが好きですね」
「のっかみずたまとかハートとかねー!あ、チェックも好きなの」
「オレも服とか無地多いしなぁ…そうだな~星とかストライプ好きかな」

13 どういう制服派?(ブレザー学ラン等)
「えっと、どちらかといえばブレザー着たいです(・・//)」
「のっかもブレザー!いろんな きかたあってたのしそう」
「制服かぁ…(´д`//。○(ナース、客室乗務員に…あ、あそこの制服も可愛いn」
「ソラス・・・○(*´ω`*)ニコッ」
「∑(`д´;;)ぶ、ブレザーが着たいです!」

14 もしも大切な人が幽霊になったらどうしますか?
「大切な人が居なくなる…ウゥッ・・・(っω;`)」
「まる!もしもなの、もしも!!(´0д0)」
「ほ、ほら!身体が無くなってなお幽霊になって留まってくれる、傍にいてくれるって思うとか良い方に解釈しようし(0д0`;)」
「・・・(っА;`)」

15 もしも魔法が使えたら?
「う~ん…せかいせーふく!でね おかしぜ~んぶ!のっかのにするの!」
「急に言われるとパッと思いつかんし…ベタに空飛んだりとか?」
「陸上を歩くように水中を散歩してみたいです」

16 もしも宝くじがあたったら?
「捕らぬ狸の皮算用…と解っていても当たった時想像するのワクワクしますね♪
  僕は憧れの『ただよう光虫』が買いたいです//」
「のっか『エメラルドハートリーフ』の島がいいの!」
「オレは『秘湯温泉』が欲しいし」

17 好きな芸能人は?
「芸能というか有名人?管理リヴさんではボンドさんとダークさんが好きですv」
「のっか ルビーさんみたいになりたいの!」
「オレはマハラさんとポッサムさんが好きだし♪」

18 おでんといえば?
Minorbaton Q18.png

19 インドア派?アウトドア派?
「どちらかといえばインドアだけど、草むらで日向ぼっことかも好きです♪」
「のっかアウトドアー♪そと走り回るほうがすきなの!」
「オレもアウトドアだな!本読んだり家で静かに過ごすのは性に合わんしw」

20 ENJOY!!
「え(0△0`)”?」
「えんじょい?(´▽`*)」
「ENJOY!!(*`w´)/」

21 好きな漫画は?
「漫画あまり読まないです;」
「『れきしのほん』とか べんきょーけい♪まんがならよむきするの」
「ギャグ系が好きだし」

23 自分好き?
「どちらかといえば・・・『好きじゃない』かな。もっとこう・・」
「オレは好きだし!」
「そうですか(´3`)よかったですねー」
Minorbaton Q10.png
「もちろん自分好きだしwwけどさっきの『好き』はマルの事なんよwオレ、マルの良いとこいっぱい言えるし!もっと自分に自信持てばいいのに(`w´*)♪」
「のっかもマルすきよ♪マルのつくるお菓子すごくおいしいの!あと色んなことしってるでしょー(≧v≦」
「・・・・・><///。○(ノッカーもソラスも励ましてくれてるの解るけど、明るくて思ったことが素直に言えるような性格の二人を見ていると余計自分に自信が持てなくなる…なんて思ってしまう僕、ほんとダメだなぁ;)」

24 将来の夢は?
「えっと…将来の夢とは違うかもしれないけどもっと友達いっぱい出来たらいいなって思います♪」
「のっかしょーらい めひょー(雌豹)のようなセクシーなおとなになるの!」
ま・そ「え…ええ!?∑(´’д’`;:;」
「将来かぁ…面白楽しく生きて生きたいってくらいしか思いつかんし(´w`;)〉」

25 祭りとか好きなの?
「夜店などの雰囲気は好きです♪普段とはちがう活気と彩りまるでおもちゃ箱
  みたいですよねただ、人ごみは苦手なので少し離れて眺めたりです(´w`;」
「おまつりすきよ!リンゴあめでしょー、わたあめでしょー、ちょこばなn(略」
「オレも好き!浴衣ってなんであんなに女の子の可愛さをアップさせるのk(略」

26 好きな季節は?
「どの季節もそれぞれ良い所があって好きですが、あえて順位をつけるなら
  春ですかね…桜綺麗だし、暖まり始めた空気がなんとも心地好いので^^」
「のっかは・・・秋!おいしいのいっぱいで、こうようの色あいのっか好みなの」
「オレは…冬!雪大好き、寒いのもへっちゃらだしww」

27 携帯持ってる?
「ないです(><;」
「もってないのよ」
「オレも無し・・・連絡手段は紙飛行機か会いに行くしかないし」

28 好きな童話は?
「『なまえのないかいぶつ』…って知ってます?ちょっと淋しい物語だけど言葉の響きのリズムが好きなんです」
「のっかピーターパン好き!いつかネバーランド行ってみたいの」
「童話ねぇ・・お、不思議の国のアリスはいろんなタイプの絵柄があって面白いと思うし!って・・・それちょっと違うかww」

29 さいごだよっw一言
「お疲れ様でした♪色々な質問があって楽しかったです(´д`*)普段意識してない事とか再認識?うん、自分についてこんなに考えたりしてなかったのでチャンスをいただけて感謝です^^」
「のっかも楽しかったの♪ほんとはもっとおしゃべりしたいけど、だっせんは良くないとおもうから ちょっとじちょー(自重)したのよw」
「オレも楽しかったし!あーでも、上手く答えられたかチョイ心配 なんか面白いこといえたらよかったんだけどな(;`w´)-3」

30 誰に回す?
「えぇっと…アンk^^;」
「バビロンさん!オレはキュミーに訊いてみたいな~(`w´*)ニヨニヨ」
「もちろん、するーOKらしいの(*・ω・)b」

いやはや、最後までお付き合い下さってありがとうございました!
答を用意してない質問が多くて予想外に時間が掛かってしまいました(´w`;)フィ~
でも『この子だったらどんな答えをするんだろう』って考えるの凄く楽しかったです♪
回答は結構抑え気味に書いたつもりですが、脳内では無駄に3人の会話の妄想が膨らんだり←
脱線、脱線、それらを上手くまとめられない自分の文章能力の無さに絶望したー

<◆><◇><◆><◇><◆><◇><◆><◇>

nice!(39)  コメント(5) 
共通テーマ:LivlyIsland

nice! 39

コメント 5

ゆきじ

わぁい♪
バトン回答ありがとうございますvvv
イツカさん宅のお子様はほんとに可愛いくて大好きです(>w<///
回答が素敵で♪
楽しませて頂きました~★
by ゆきじ (2012-04-27 23:42) 

如月イツカ

ゆきじさん
こちらこそバトンありがとうございました(pq´v`*)vV
久しぶりのバトン楽しかったです♪
by 如月イツカ (2012-04-29 03:21) 

バビロン

キュミー:「やらせていただきますよ!」
キュミーの設定はまだ薄いので、これを機にw
楽しそうです。
by バビロン (2012-04-29 18:45) 

バビロン

なんか難しそうだけど、暇だし^^
バトンありがとうございます!

by バビロン (2012-04-29 18:46) 

如月イツカ

>バビロンさん
ありがとうございます!キュミー君の回答楽しみですw

>キュミー君
ソラス「キュミー!バトンキャッチありがとな(`w´*)もっと色々キュミーのこと知りたいな~っておもったんよ♪」

by 如月イツカ (2012-05-02 00:25) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。